【3/8(金)午後1時開店です】

大変申し訳ございませんが、外部での打ち合わせのため戻り次第の開店(の、目標が13時なのです…)となります。あらかじめご了承ください。

さて、いよいよ公立高校の合格発表ですね。

受験生はどんな気持ちで今夜を過ごすのか。自分がどうだったかは、あまりにも遠い昔のことで思い出せません。

そして発表が終わると、卒業式の準備ですね。思い出せないけど、懐かしい。

なんとなく、小学校から中学校へあがるのとは大きく違う「別れ」を感じたことだけは覚えています。

長ければ9年一緒だった同級生が、高校生活にはいない。不思議な感覚。

一番涙したのは中学校の卒業式だった気がします。

そして今だにユーミンの「卒業写真」を聴くとウルッとなれる中年が最も気になるのは、今年の卒業ソング。

歳を取れば取るほどにわかる、曲とともによみがえる記憶の鮮明さ。

15歳の今 大好きな曲は、たくさんの思い出とともに脳内のアルバムに収められるのです。

本当です。

だって、昨日の夜ごはんは何だったか思い出せないのに、久々に歌ったあの曲の歌詞は、ちゃんと出てくるのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA