入り口の花を変えました。

店の入り口にある鉢を、入れ替えました。

これからは蚊も増える季節ですから、ドア付近には蚊よけ効果の高そうなローズマリーの鉢植えを。

夏の間、頑張っておくれ…と祈るばかりです。

昨年はハーブ由来の虫よけを謳った商品を買ってみたのですが、独特な香りの強さに、蚊よりもヒトをよけてしまいそうでした。

今年は天然のローズマリー様に、乞うご期待です。

増えてきたら、乾燥させたり、肉料理に使ったりもいいですね。

あ、まるで料理ができる人みたいなことを書いてしまいました。

やりません。

いえ、やれません。

筋金入りの料理オンチです。

うん、まぁ、それはさておき、無農薬ではありますが、排気ガスを存分にあびるでしょうし、あくまでも蚊よけとして生きていただこうと思います。

他の花は、涼しげな色を選んでみました。

店に入る一瞬ですが、ぜひお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA