いただきもの

卒業生から制服をいただく方、毎年結構いらっしゃいます。

中には「知り合いの知り合いからもらう予定なんです」という方も。

そこにありがちなお話をひとつ。

******************

3月に中学校を卒業する方の制服をもらう約束をして、一安心。

いざ受け取ってみたら、サイズが合わない。

そして思っていたよりヨレヨレ。

これ、3年間もつのかしら…という不安。

******************

制服を譲ってくれた方にお礼をして、お直しをして、スポーツバッグが有料になって…。

あれ?意外とお得じゃないよ…

******************

「思っていたよりヨレヨレだし、やっぱり買うことにしよう」

と思って注文したら

「今からでは入学式に間に合いません…」

******************

お譲りくださる方の制服サイズはできれば確認してください。

ひとづてに約束されている方は、特に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA