久々にマスク作りなど

再開したディズニーリゾート。

マスク着用が義務づけられておりますが、どうせなら記念写真が可愛いものになるように、ミニー風マスクを作りました。

↑こんなヤツです。※オババなので画像小さめです

↑若い女子がつけると100倍可愛いです。

この日は雨に濡れて、重くなってしまったようですが…。

さて、布がまだ残っておりましたので、小さいお子様向けのミニーマスクも作ってみました。

「大臣型」です↓

↑二つ、仕上がりました。

シロウトで大雑把な性格がそのまま出てる作品です。

黒い部分の太さが違う…。

そして「おさかな型」という型紙を使って新たに作ったのがコチラのウサギ柄。

内側は、フィルターが入れられるようになっています。

↓こちらはお相撲さんの浴衣布地。※7/21完売しました

個人的には、涼感マスクよりも着け心地がいいです。

汗を吸収しやすくて、しゃべってもペコペコしずらいんです。

そもそも浴衣の布は日本の夏に合っているのかも知れませんね。

ということで本日のラインナップ。

シロウトなので、あまりたくさん作れません。

明日7/19(日)と7/20(月)は定休日ですので、少し増やせたらいいなと思っています。

埼玉県も感染者数が増えていますし、まだしばらくはマスク生活が続きそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA