いよいよ2学期ですね

いよいよ夏休みも終わり。

「夏休みの宿題」という地獄から解放されて30数年。

思い返すと比較的得意だった宿題は「絵日記」。

噓ばっかり書いていました。

でっちあげ三昧。

しかも生活感が漂う地味目な作り話。

嘘だと見抜かれたことはありません。

先生も、私の夏休みなど興味なかったでしょうし。

逆に読書感想文が大嫌いでした。

あれって、読む先生もつらいでしょうね。

お子さまたちはどうですか???

終わりましたか?

夏休み最終日、楽しくお過ごしください。

*************************

領家中学校は9/10まで体操着での登下校可、ということですので、おズボンやスカートのサイズが「やばい」ことになっていても、慌てなくて大丈夫ですね。

それでも、3日くらいはお預かりしますので、逆算して余裕をもってご来店ください。

*************************

いよいよオンライン授業が試行(?)されます。

学校側も、ご家庭も、みんなが同じスタートライン。

こんな経験すごいですね。

先生、生徒(児童)、保護者のみなさんで、未来を作っていく感じがカッコイイ。

「私が小学校のとき、オンライン授業の導入が始まったの」

おぉぉ!

私が自分より年上の人たちに自慢げに言っていたのは

「私が小学校のとき、ブリックパックの牛乳になったの」。

ダッセェ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA