6/19(日)・(月)、定休日です

↑ 吊るすタイプの除湿剤は

↑ 1週間でチャポチャポに。

雨天が続いているわけではありませんが、湿気ってたまるものですね。

***************************************

湿度が上がっても汗をかきにくなる季節は、水分で膨張した血管が神経を圧迫して頭痛が起きやすいとか。

体の除湿(排泄)は、ナス、トウモロコシ、枝豆に大豆(一緒か…笑)などがいいようです。

鎮痛剤を飲むよりも、おいしく回避できたらいいですね。

***************************************

日曜・月曜の休みで、私は小豆をゆでようと思っています。

小豆もまた、熱を取り毒素を排泄する作用があるんだそうです。

甘みを加えずにゆでておいて、朝粥に入れていただきます。

食べるときに少し三温糖を加えると、お汁粉みたいでおいしいんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA