本当は大丈夫じゃないママたちへ。

休校延期は子供を守るため。

わかっているけど、3食用意して、外へ出たがる子どもをさとして、退屈しないためにあれこれ考えて。

この先の不安をかかえながらも、考える余裕さえない。

家族の不満をひとりで受け止めて、でも吐き出すことさえせずに、頑張ってしまう。

もう辛さも麻痺してしまってるんじゃないかと思うお母さんを、チラッチラ見かけます。

無理しないで。

甘えられるところはきちんと甘えましょ。

水(お湯?)遊びついでにお風呂掃除を頼んだり、お米の炊き方を覚えてもらったり。

お手伝いができない小さなお子様には逆に「頭なでなでして」って頼んでみたり。

お子さんはご自身が思っているより、きっと頼りになる!!!

「すごく助かる~」

「すごく美味しい!」

という言葉とともに、失敗を恐れず甘えてみてはいかがでしょうか。

お子さまのマンネリ解消のためにも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA