学生服を活用した卒業式

こちら、南中学校女子の制服をお願いしているメーカー様から頂いたポスター。

を、ちょっと切り抜いて飾ってみました。

可愛いです。

もちろん学校ではありえないスタイルです。

ただこういうの、小学校の卒業式ではアリだと思うのです。

袴姿などが問題視されるこのごろですが、たしかに一人だけ華美な服装だったりすると、浮きますよね。

かと言ってザ・普段着というのもちょっと。

上から下まで買ったら結構高いし、中学校生活が始まったら、それを着る暇もない…。

 

となると、活かしてほしい学生服。

紺色のハイソックスにするだけで、印象が全然違います。

おばあちゃんのレトロなブローチや、紳士用のネクタイをつけたり、ブレザーのボタンを布やアルミホイルでくるんでみたり。

スカートだけチェックのプリーツに変えるのもかわいいですね。

ブレザーの袖をちょっとまくるもよし。

そもそも学生服は素材も仕立てもいい高級品。

お子様と一緒にコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

仲良し同士、おそろいコーデなどなど。

 

※小学校によっては、さまざまな規制(制服着用禁止だったり、制服着用厳守だったり)がありますので、ご注意ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA