臨時休校

コロナウイルス感染防止対策として川口市内の小中学校も休校となるようですね。

学校の先生だけでなく、お仕事をされている保護者の方々におかれましても、色々と対応が大変なこととお察しいたします。

中学校で予定していた私たちの仕事も、調整が必要になりました。

それでも、子どもの身を守る行動を優先させなければなりません。

******************************************************

私たちが担当している、とある小学校では、卒業式が児童と先生のみの参加だそうで、斉唱もなしなんだとか。

親が晴れ姿を見れない卒業式って…と、聞いているこっちが泣きそうになりました。

でも、「寂しい卒業式」は、子を守るための対策であったこと、そのために親たちは我満したこと、いつか優しい思い出になるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA